プロペシアとは何か?

プロペシアナビTOP | 前立腺肥大症治療に関するページです。 »


プロペシアとは、アメリカのメルク社 が開発・販売している、男性用の飲む育毛剤の一種です。男性ホルモンのバランスを整えることで、脱毛を防止するという働きを持っています。
 以前から話題になっていましたが、つい最近(2005年10月11日)、日本でも輸入承認が取得されました。2003年から万有製薬株式会社が厚生労働省に対して行なっていた認可申請が実を結んだのです。
 もちろん、抜け毛防止の薬品はこれまでにも様々な種類が販売されていましたが、プロペシアは抜群の効力を誇ることで知られています。
 海外での臨床試験では、9割の患者で抜け毛の進行を抑える効果が見られたという報告があります。 また、諸外国では既に広く用いられている薬品で、現在世界60カ国以上で承認されています。

このカテゴリー「はじめに 〜プロペシアとは何か?<」では、以下のことも調べることができます。
はじめに 〜プロペシアとは何か?

プロペシアとは何か?

>>> プロペシアナビ TOPへ
 
【注意】 当サイトは、プロペシアに関する情報を正確に記載するように配慮しております。しかし、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているために、その全てを保証するものではありません。症状や経過には個人差があり、自己診断で判断しないで、専門医で診察を受けること をお勧めします。
Copyright (c) 2005 プロペシア効果効能歴史メリットデメリット All rights reserved.